ZL-P DISCOVERY

隠されているもので、あらわにならないものはない

2022-01-01から1年間の記事一覧

キリストされたイエス

人類に一番影響を与えた人物はイエスキリスト(Jesus Christ)だと言われています。宗教の中で一番人口が多いのはキリスト教ですし、西暦がイエスの生まれた年を元年にしていることからもその影響力の大きさが分かります。しかし同時にイエスは人類史上最も…

【隠された歌姫(2)】鏡音リン

前回の記事 zl-p.hatenablog.com 前回の記事において初音ミクはヒミコではないかという説を提唱しました。すると次にクリプトン・フューチャー・メディアから発売されたVOCALOIDである鏡音リン(CV:下田麻美)は誰なのかという話になります。結論から言うと…

【隠された歌姫(1)】初音ミク

2007年8月31日に初音ミク(CV:藤田咲)というVOCALOID(ボーカル音源ソフト)がクリプトン・フューチャー・メディアから発売されました。初音ミク以前にもVOCALOIDは販売されていましたが、初音ミクはそれまでのVOCALOIDソフトとは違い「可愛さ」を前面に押…

【現れた未来人(3)】黄泉がえる日本(2062氏)

前回の記事 zl-p.hatenablog.com 前回の記事ではジョンタイターの世界線における破産したアメリカの凄惨な様子を見ていきました。ところで私たち日本人にとっては日本の未来の方が気になりますが、ジョンタイターは日本のことを「併合された」としか書いてお…

【現れた未来人(2)】破産するアメリカ(ジョン・タイター)

前回の記事 zl-p.hatenablog.com 前回の記事ではジョンタイターのタイムトラベルの理論を考察しました。今回はジョンタイターの語る未来について考察してみようと思います。ジョンタイターはアメリカ人なのでアメリカの未来についても語っていますが、その内…

【現れた未来人(1)】邂逅する世界線たち(ジョン・タイター)

インターネットが普及して以来たくさんの自称未来人たちがネット上に現れてきました。その中で最も有名なのがこれからご紹介するジョンタイターです。 私が初めてジョンタイターの名前を聞いたのは2011年に放映されたシュタインズゲートというアニメでした(…

【隠されたエネルギー(3)】人工的な超能力者たち

前回の記事 zl-p.hatenablog.com 前回の記事では日本がライフストリームから莫大なエネルギーを生産しているのではないかという疑惑について書きました。今回はライフストリームの生命エネルギーは他にどんな使い方があるのかを考察していきたいと思います。…

【隠されたエネルギー(2)】エネルギー大国日本

前回の記事 zl-p.hatenablog.com 前回の記事では原子力発電所というのは地下のライフストリームを利用して発電したり、石油を生産しているのではないかという仮説を書きました。今回はこの仮説を元にライフストリームが日本でどのように利用されているのかを…

【隠されたエネルギー(1)】リアルファイナルファンタジー7

ファイナルファンタジー7(以下FF7と表記)というゲームがあります。1997年に発売されたゲームで、ファイナルファンタジーシリーズの中でも屈指の人気を誇っています。 2020年にはリメイク版も発売されたFF7 このゲームでは星の中を生命エネルギーが…