ZL-P DISCOVERY

隠されているもので、あらわにならないものはない

【隠された地平線の先にある世界(2)】宇宙よりも遥かに遠い場所

前回の記事

zl-p.hatenablog.com

 宇宙関連には昔から多く疑惑の目が向けられてきました。アポロは本当に月へ行ったのか問題から始まり、今もいくつかの疑惑がNASAに降りかかっています。

www.youtube.com ある時、宇宙マニアを自称する人とお酒を飲む機会があり、宇宙に関する話題になったとき、NASAが私たちを騙しているかもしれないという噂があると彼に意地悪く言ってみたことがあります。そのとき彼は「そんなはずはない、あれだけの予算をかけているのだから」と答えました。根拠としては弱いですが、たしかに予算額の大きさは一考する必要はありそうだと思いました。多くの人は、この宇宙詐欺をする理由は莫大な予算を国民から盗むためだと考えているようですが、それにしては予算の規模が大きすぎて、宇宙に行くために使っていないとしたら一体何に使っているんだ?という疑問が残ります。そして考えられるとしたらそれは「宇宙よりも遥かに遠い場所」しかないと思いました。

f:id:ZL-P:20210821194923p:plain

アニメ「宇宙よりも遠い場所

女子高校生たちが南極へ行く物語だが、アニメタイトル以外は本ブログと関係がない

 ここで前回のH×Hの設定の話に戻ります。H×Hの世界では新大陸(南極大陸宇宙よりも遠い場所)の先には厄災(リスク)と希望(リターン)がある暗黒大陸(宇宙よりも遥かに遠い場所)があるという設定でした。これが事実だとしたら、NASA暗黒大陸から希望(リターン)を探して持ち帰るビジネスをしていることになります。しかしその事実を公表してしまうと利益をNASAが独占できなくなってしまうので、代わりに宇宙劇場を上映して人々から隠している、というストーリーが考えられます。ついでにH×Hに出てきた希望(リターン)は以下のものでした。

 

・水に沈めると発電する鉱石"無尽石"

・万病に効く香草

・究極の長寿食"ニトロ米"

・あらゆる液体の元となり得る"三源水"

・錬金植物"メタリオン"

 

 上記はあくまで漫画の設定ですが、このレベルのレアアイテムが外の世界にあるとしたら、莫大な予算を使ってでも取りにいきたいと思うのが人の性でしょう。NASAがレアアイテムを手に入れることができたとしても、一般大衆にそれを見せることはないと思いますが、「どうでもいいもの」若しくは「見せても問題ないもの」なら私たちに公表される可能性があります。

f:id:ZL-P:20210823223905j:plain

探査機はやぶさ2がリュウグウから持ち帰った玉手箱

 

次回の記事

zl-p.hatenablog.com